白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

オペレコ:ルンバ式バッテリー移植術【ロボット掃除機のススメ】

 ルンバ ルンバ ルンバ ルンバ ルンバ♪

 

 

突然ですが、ルンバと生活してますか? 私は6年ほどの付き合いになります。私が家を不在にしてる時も、ぐーたらしてるときも、せっせとお掃除してくれるかわゆい奴です。

 

ですが、最近お疲れ気味・・・。充電を満タンにしても、5分も経たずに力尽きてしまうようになりました。

 

原因をあれこれ調べてみると、どうやらバッテリーの寿命が来ているようです。今後もともに過ごしていくためには、バッテリーを取り替えるしかありません。そう、手術が必要なのです。

 

ならば、やるか。手術を。

 

 

▼目次

キーワード:ルンバ、掃除機、掃除、床、ミス・モノクローム、ケムリクサ

 

※この記事はルンバのバッテリー交換を手術っぽくやってみる変な企画です。

 

 

▼過去の手術実績

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

 

▼オススメBGM

www.youtube.com

 

 

ルンバ式バッテリー移植術

 

 

 

コストは驚き3000円。

 

 

 

無事に成功しました。

 

実はこれは2度目の手術となります。前回は約2年8ヶ月前に施行しました。

www.ouchiquest.com

 

バッテリーの寿命は3年くらいとのことなので、案の定ですね。今回の手術によりあと3年ほどは大丈夫と思われますが、次回バッテリーが消耗したときはそろそろお別れでしょうか、、、

 

www.youtube.com

 

 

今の子とお別れし新しい子をお迎えするときには私自身の生活形式を変えていたい気持ちはあります。

 

 

 

ルンバがいる生活

f:id:kmshzr_im:20220106010156j:plain

www.okaimonoto.com

 

 

 

 

これわかる。餌あげてる感覚なんですよね。ゴミを拾ってわざわざほらあっちだぞってやりたくなる。

 

 

 

 

matomame.jp

blog.livedoor.jp

 

 

ルンバを飼うときの注意点

f:id:kmshzr_im:20220106010435j:plain

悲しいことに事故の報告があります。小さいお子さんや他にペットを飼ってる人は特に注意した方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

↓2年後

 

3年目の浮気なんて多めにみてよ

 

 

 

人間がルンバに合わせましょう

 

こうして行き着いた先が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか

 

 

 

 

ルンバが脱走したのでっつって仕事休みたいな

そいつがルンバだ!捕まえろ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき:ルンバで検索するとルンバールが引っかかるの笑った。

 

2022/01/06 約7900字

2022/01/15 約8100字

2022/01/31 約8200字

 

 

関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com