白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Julyの推し【2021年7月サマリー】

ばかばっか ▼目次 名取さな 東北ずん子 五等分の花嫁 ポケモン 好きめが ちいかわ いぬねこ そのほか ※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください! ▼前回 kmshzr-im.hatenablog.com ▼別回 kmshzr-im.h…

瑠璃瑠璃【2021年7月サマリー】

地球。 ▼目次 Cの話 今月の座談会 今月のニュース 今月のTwitter この時期に投稿した記事 この時期に更新したもの ※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください! ▼前回 kmshzr-im.hatenablog.com ▼昨年…

博士になろうか検討し

泣くよ つらいっす 平安を・・・ ▼目次 それいけ博士号 学びの基礎を創る ネガティブ・ケイパビリティ 教えてエラい人 進捗どうですか 大学院の闇 関連記事 ※この記事は、ぐら子の心に刺さったツイートを淡々とまとめたものです。決して油断はしないでくださ…

「部活に入らない」「医局に入らない」を拠り所にするリスクの検討

医学部というものは大学の中でも特殊です。 大学では同好会やサークルが主体と思いますが、医学部では「部活」が盛んです。6年制というものもあり、複数学部がある大学でも医学部だけ別枠で部活が作られているところもあります。 この「部活」「6年制」「医…

Juneの推し【2021年6月サマリー】

梅雨は嫌いだけど梅雨のイラストは好き。 ▼目次 東北ずん子 東北イタコ生誕祭2021 五等分の花嫁 名取さな 好きめが ちいかわ ポケモン 週刊少年ジャンプ ボカロ そのほか 今月のライフハック いぬねこ 日記 ※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々と…

バズは2度刺す【2021年6月サマリー】

バズった月。 ▼目次 Cの話 今月の講演会 今月のニュース ハジケリスト 今月のTwitter 日記 この頃に投稿した記事 ※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください! ▼前回 kmshzr-im.hatenablog.com ▼昨年…