白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酸っぱい(・×・)ファミリー

スパイファミリーの映画が公開され、話題になっております。 年末年始、コロナ情勢も落ち着き、帰省するしないの議論も沈静化したようにみえます。「家族」についての議論が活発になるのも頷けます。 いいかい、これ毎年言ってるけど、トラウマある人はたい…

【治験】ニトリの重い毛布で安眠すごSTUDY

夢の中で夢を見て、夢中になって、宙を舞って、追いかけていたい人生でした。 肌寒い季節。雪が積もる地域では、通勤に時間がかかりがち。夏場に比べて、早寝早起きしなければなりません。日照時間は短くなる癖にね。 当ブログが送る睡眠の質向上企画、最新…

スリープ・ポケモン・ウォーク

我々の生活はポケモンに支配されている。 本年7月にポケモンスリープがリリースされました。 www.pokemonsleep.net ポケモンが「睡眠」をトりにきたんですね。悪い子なので寝る間を惜しんでまとめてみました。プレゼントします。 ▼目次 2023年7月20日 配信開…

飲み会サボって孤独をサケぶのみかい?

「はあ…ちょっと酔っちゃったかも♥」 コロナも落ち着いたことになっており、復活を見せる飲み会、特に忘年会へのヘイトが高まっております。 インターネットでは職場の飲み会アンチが多いため、あえて職場の飲み会を推奨する作ろうと思いました。 ▼目次 I wa…

【大人】 逃げるは恥だが恥である 【責任】

散々だなぁ 逃げたいなぁ 大人としての責任と義務。 「逃げ恥」ブームも2016年の話だそうですが、なんとなしに、世間では逃げてもいい情勢が醸成されつつあります。 2021年には週刊少年ジャンプで、『暗殺教室』で有名な松井氏が「逃げ上手」をテーマにした…

アセスメント;2022年に買ってよかったモノ講評(ぐらこ8選)

こんばんは。みなさん2022年はどうでしたか。 年末恒例、買ったモノを介して私の一年を振り返ってみます。 私の人生があなたの人生の足しになれば幸いです。 と下書きがありましたが、今は2023年が終わろうとしています! ずいぶん熟成させましたが、1-2年が…

賢い人たちは情報が早いものだが、情報が早い人が賢いわけではない。

おねがいだからせかせかせんといて! _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > ゆっくりしていってね!!! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ 賢い人たちは情報が早いものだが、情報が早い人が賢いわけではない。 — かたぐら子 (@cat1021gla)…

【情報】触れる世界から改善してみたいんだが【食生活】

君の軽口すら気になってんだよ 機械学習の用語で「AIにデータを食わせる」と表現することがあります。 学習元となる大量のデータを入力/インプットさせる過程を食事になぞらえたもの、擬人化表現ですね。一方で出力/アウトプットされるものは「吐き出す」と…