白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「言い方」を変えれば「良い方」になれるのかも!

梅雨、明けてほしいですね。 突然ですが、私には密かな人生の目標があります。 いい人になりたい 「人間性」を高めていきたい一年。 — かたぐら子 (@cat1021gla) 2022年2月10日 今年の私は「いい人」になるを目標に生きていきます。 — かたぐら子 (@cat1021g…

ダメ出しを鵜呑みにしちゃダメだし!

飲んでいいのは昆布出汁。 Twitterにコミュニティノートが実装 されたとのことで話題になってますね。 togetter.com forest.watch.impress.co.jp おっ、例の袖の下ツイートにコミュニティノートがついてるぞ。日本語のツイートに付いてるの初めて見た。コミ…

2023年5月のサマリー

この頃は人々のアクティビティが高まったのか、騒がしい日々だったように思えます。 時事ネタ厚めに触れたせいで今まで届かなかった事件のニュースばっか流れてくる。警察メチャクチャ仕事してるんだなって思った。 — かたぐら子 (@cat1021gla) 2023年5月10…

【アクセプトはもらった!】論文を通すための査読メタデッキ構築記事

自分は書かなきゃいけないから論文を書いてる(つもりの操り人形になってる)だけだけど、だからこそ論文を「通す」ためにアレコレ考えてる人って頭の次元が違うな〜と打ちひしがれてます。 ▼目次 執筆者は己が信じたテーマを選び論文を構築する! ツギハギだ…

キャリア★ちゅうぶらりん

頭の中でノイズが鳴り止まないから 光あるところに闇がある。キャリアアップの罠について考えました。 ▼目次 化石になっちまうよ 空っぽが埋まらない ちゃんと笑えなきゃね もううめき声しか出ない 最後 見たのはそんな夢 関連記事 キーワード:キャリア、大…