白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

【ツイートまとめ】コロナと五輪と5波と。【前編】

喉元過ぎればなんとやら。

 

第6波を迎えた2022年1月。

 

第5波を振り返ってみませんか?

 

f:id:kmshzr_im:20220111154143j:plain

 

 

▼目次

※この記事は筆者が2021年7月~8月にかけてツイートorリツイートした計4427ツイートのうちコロナに関連する話題を恣意的に集めたものです。編集時(2021年12月頃)に現存していたツイートのみ掲載しております。

 

 

▼過去記事

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

五輪開催前の空気感を思い出そう

 

 

緊急事態宣言という名で実質タダの飲食店お酒禁止令だもんなぁ。

 

 

 

 

 

 

www.tuberculin.net

 

 

 

 

 

プロジェクトを立ち上げると今まで見て見ぬ振りをしていた問題点が浮き上がってくる事象、紹介状を書くときになって初めて埋もれてた情報が発掘される現象。

 

 

 

 

2021年7月23日 – 2021年8月8日 東京五輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5波、到来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死にそうになったら電話してください! 電話こないな。今日も一日平和でヨシ!?

 

 

 

 

五輪終了後も戦いは続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅療養中の妊婦が早産になり新生児が亡くなった件、受け入れ先を見つけられなかった保健所に責任を押し付けるように怒る方向に持っていくメディアをみて愚かだなぁと思いました。

 

2類5類論も「5類にすれば仕事の遅い保健所を介さなくて良くなるぞ!」と信じる人たちに支持されてるのでしょう。実際に保健所を介さなくなったらどれだけの不利益になるかは想像にない。

 

 

 

 

 

 

後編へ続く

 

 

2022/01/11 約14900字