白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

労働基準法←先生、この漢字が読めますか

そもそも先生とは一体全体何ですか

 

 

 

無条件に敬われ信頼される一方で理不尽に批判や非難"される"側なのよ医者は。無条件に敬われ信頼される一方で理不尽に批判や非難"される"側なのよ医者は。

 

というわけで、前回は弁護士について。

今回は教師についての話題を集めてみました。

 

 

▼目次

キーワード:教育、教師、先生、学校、担任、授業、受験

 

▼過去の授業

 

▼過去の残業

kmshzr-im.hatenablog.com

 

▼Impression

www.youtube.com

 

教員不足は誰のせい?

 

anond.hatelabo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教育と医療

 

 

 

医療現場も闇

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働き方改革は少しずつ

 

 

 

そのほか教育の話

www.youtube.com

 

 

 

 

 

新任の時、自己紹介で

「先生は挨拶が得意です。みんなを見つけた時、挨拶する早さは誰にも負けません!もし負けないぞという人がいたら、明日から先生と勝負しましょう!まあぜーったい先生が勝ちますけどね!」

と言い、後から入ってきた先輩先生が、全く同じ紹介をして、うわあああってなった記憶

 

 

 

 

 

 

学校で教えたことの6割も出来てないのにね

 

 

色彩検定1級は実技もあるから実用的だけど、筆記の方は日常とは結びつかない色彩研究の歴史への教養を深める学びの時間を感じたな。漢検も1級は漢字を通して他の何かを学ぶ場なのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

2022/05/31 約13500字

観測範囲:同上

 

関連記事