白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

故意のギルティと向き合うためのガイドライン

ゆうべ見た夢 私とらわれの身になって・・・。

 

news.yahoo.co.jp

bunshun.jp

kai-you.net

 

近頃、インターネット内外で裁判をめぐる話題がホットな感じです。

 

それでは、席につきなさい。

 

▼目次

キーワード:裁判、訴訟、弁護、検察、法、警察、役人、権威、先生

 

▼Impression

www.youtube.com

 

画像

 

▼これまでの判例

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

そなえよ医療訴訟

 

 

 

 

 

 

 

画像

画像

画像

 

 

 

 

anond.hatelabo.jp

 

 

 

 

険しい道ですね。

 

 

 

そのほか法律の話題

ちいかわゴブリン編の囚人ハチワレめちゃ好きなんだけど、おそらく幼いときに観てた天才てれびくんの『恋のギルティ ~Love in first degree~』の影響が強いと思う。

www.dailymotion.com

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

甲と乙

 

 

www.youtube.com

 

つよいぞ警察

www.youtube.com

www3.nhk.or.jp

www.asahi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドウィッチマンの女子供に優しそうな方すき

 

 

 

権威と傲慢

ところで、コロナ禍で医師の発言に注目が集められるようになりましたが、借り物の権威に酔ってませんか?

 

いや、マジでなんで医者の作家さんがここまで露骨にTwitterで政治活動しているのか、私には意味が分からない。

note.com

 

 

 

anond.hatelabo.jp

 

謙虚に誠実に

医師は己が権威を振りかざしてふんぞり返ってる側の人間であることを自覚しなければならないと思います。警察の不祥事を暴き鉄槌を下したくなるのと同じように、世間の皆様は心のどこかで医者に一泡吹かせたいと思っているのかも。

 

どうでしょうかね。

 

同族嫌悪なのかも。

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

もう金輪際 心を入れ替えるよ

謙虚に誠実に生きましょう。

 

2022/05/26 約13500字

 

 

関連記事