白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

旅への欲求を風化させないbot【2022/02/03 更新】

なかなか旅行へ行きにくい世の中ですが…。

 

日本地図のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

▼目次

キーワード:旅、旅行、お土産、みやげ、ご当地、グルメ、観光、都市、ホテル

 

 

▼前回の記事

kmshzr-im.hatenablog.com

 

これが総論だとすると、今回は各論です。

 

具体的に、どこに行こうか。参考にしようと同時並行でご当地ツイートを集めておりました。せっかくの機会なので放出します。

 

 

日本国内 良いトコロ

※区分は楽天トラベルのこれを参考にします。

f:id:kmshzr_im:20210605194629p:plain

 

北海道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだったけど消えちゃった・・・。下記記事に残片が少し残ってるかな。

nikkan-spa.jp

 

東北

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

北関東・首都圏

 

 

各地のグルメ事情、特産品であり素材がもともと美味いものと、特産品ではないが創意工夫や競争を経て美味しくなったものとの2つに分けられる。どちらも歴史を感じながら食べるとスペシャルにおいしい。

 

 

 

 

 

北陸・甲信越・東海・伊豆・箱根

 

 

 

 

 

 

 

 

近畿

 

 

 

 

 

 

 

山陽・山陰・四国

 

 

 

九州・沖縄

 

 

 

 

  

お土産の話

 

 

 

集合知

 

twitter.com

 

 

 

 

 

旅先グルメに舌がいたい

 

 

 

それでもやっぱり隠しきれないローカルさを感じたい。海あり県は海鮮がデカいとか。

 

 

海外 行けるのいつの日か

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、まさかのインド回で四条帝の登場きたあああああ!!!【151話】 | ジャンプまとめ速報

 

 

自分も長いあいだ家を開けるときやホテルから出発するときに現場を写真に収めるのやってる。空き巣に入られた時の保険、忘れものをしてないかの確認などの意味合いもある。

 

 

 

言語の壁こわくない?私はこわい。

 

 

togetter.com

togetter.com

サイゼ、定期的に話題になりがち。サイゼへ旅行したくなってきた。

 

 

 

 

日記

漫画は積む前に読む!そのための財力!

 

 

このツイートですね。

 

スピンオフの皮をかぶった中年男性が旅行したりBBQしたりするだけのオススメ漫画です。

 

 

 

次の休み・・・どこ・・・ここ・・・?

 

 

 

2021/06/05 約12100字

2021/07/08 更新。約14000字!?

2021/07/28 更新。約14400字

2022/02/03 更新。約13600字  ※「都市計画と廃墟」の項を削除。別記事へ移行予定。

 

 

関連記事

 

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com