白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

『五等分の花嫁∬』1話~4話リアタイ時の熱狂【2021年1月サマリー】

あまりに掲載ツイートが多すぎるので分割しました。

 

 

 

▼別回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

▼目次

※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください!

 

 

五等分の花嫁のイラスト集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話「今日と京都の凶と共」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話「七つのさよなら 第一章」

 

勤労感謝デートとリビングおままごとがカットされたのは仕方ない気もするが、むしろ勤労感謝は別日にした方が正解か? 日にち置いたほうが四葉の卑しさが軽減されるか。

 

原作見ながらごとぶんアニメ見返したけど結構変えてるな。カメラワークやセリフ省略はもちろんだが、ちゃんと原作を解釈したうえでの構成変更が見えて素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話「七つのさよなら 第二章」

 

 

 

漫画とアニメを同時に見て比較すると、動線を意識した構図やアングルになるようキャラクターの向きや位置が思ったよりも変えられてることに気がつく。

漫画は誌面やコマ割りの制限があり、絵に加えて擬音や吹き出しも配置しなければならない。さらに視線誘導も意識すると実際の動線に嘘をついた方が良い場合も多いのだろう。あとは作者が描きやすい構図や向きもあるだろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話「七つのさよなら 第三章」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kmshzr_im:20210717000600j:plain

 くぁわE

 

 

2021/07/17 約12500字!!?

 

 

関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

 

kmshzr-im.hatenablog.com