白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

お嬢さまになりたいのだッ【ですわ】

私お嬢様になりたいの

 

 

▼お目次

キーワード:お嬢様、御令嬢、嬢、姫、おひめさま、ずんだもん、生まれ、育ち、気品、品位、気位、壱百満天原サロメ遠野秋葉、真紅、翠星石大道寺知世

 

▼お過去記事

 

▼おImpression

official MV】おひめさまになりたいのッ! feat. 鏡音リン

www.youtube.com

 

 

「おじょうさま」と「おひめさま」は異なる概念では?とお思いのそこのあなた、ちょーっと結論は待ってほしいのですわ~~!

 

 

お嬢様ずんだもん

2024年度末に新たな概念が生まれました。

 

zunko.jp

voicevox.hiroshiba.jp

 

 

 

 

 

お嬢様ずんだもん。いいですよね。ギャップ萌えですよね。いいですよね。お嬢様。お嬢様になりたいですよね。なりたいですね。言質はとったぞ。なれるんです。

 

 

ようこそインターネットお嬢様部

dic.nicovideo.jp

www.yomiuri.co.jp

 

ようこそいらっしゃいましたわ~~~~!!!

 

深くて不快なインターネットの荒野に、ひろ~い心をもったお嬢様であろうとする気高い華のある部活動がありましてよ!!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

anond.hatelabo.jp

 

 

 

 

 

お嬢様の系譜

漫画やアニメにおける「お嬢様」の歴史はとっても長く、わたくしには語り尽くすことは不可能ですわ。ですが、近年のお嬢様界隈には新たな流れを感じてますの。

 

それは、お嬢様にあるまじき「はしたない趣味」や「はしたない言葉」を組み合わせた化学反応ですの!!

 

この原点は『ハイスコアガール』様にあると個人的に考えてますわ。

 

2012/2/25

 

2020/6/23

 

2021/2/4

 

 

2021/11/12

 

 

画像

 

この出典はなんという漫画でして?

 

コホン。

 

こういったニュータイプお嬢様が世に広まるなか、2022年5月21日に彼女が鮮烈なデビューを果たしましたの!!!

 

www.youtube.com

 

wikiwiki.jp

 

www.youtube.com

サロメ嬢により、インターネットお嬢様部は活動の場を広げてますの!彼女を全く知らないでインターネットを生きることはモグリですわ!反省してくださいまし。

 

 

 

 

あなたもお嬢様になりませんこと?

ここで重大おポイントなのが、サロメ嬢は

・20代の一般女性。

であることでしてよ。そう、養殖お嬢さまなのですわ。

 

このブログの最初のほうに、「お姫様」と「お嬢様」の違いについて触れましたが、わたくしは・・・お姫様は「生まれ」であって、お嬢様は「育ち」であると思いますの!

 

つまり、お嬢様は自分の努力でなれるものだと信じていましてよ!

 

「偽物の方が圧倒的に価値がある。そこに本物になろうという意志があるだけ、偽物の方が本物より本物だ」なんて宣った、うさんくさい、もといダンディな殿方の言葉もあることですし。

 

www.youtube.com

 

お嬢様であろうとする志こそ素敵で耽美で唯一無二のモノと思いますの。

 

もう言わずもがなですわね。

 

いつなるの?今ですわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

今までの人生で何人か「実家がとても裕福で本人もきちんと働き稼いでいて派手な事にあまり興味が無くのびのびと趣味を楽しみながら素朴に暮らしている」堅実なお嬢様に出会ってきたが彼女達は「もう必要ないな」と自分が感じた恋人や夫からの逃げ足が異常に早い特徴があった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お日記

 

 

www.youtube.com

原作者も反応してましてよ!

 

??????!!!!

 

 

 

そう、そうでしたの。私は現在の派手なお嬢様より、お淑やかで気品のあるお嬢様が「ヘキ」だったような思いがしてきましたわ・・・。

 

 

 

だから、描いていたただきましたの。

お感謝ですの!

 

 

私のお嬢様の原点は、遡りに遡ると、CCさくら大道寺知世になるのかもしれません。少し、怖くなってきた。

 

 

追記:タイムリーすぎる(全く狙ってない)

www.youtube.com

 

 

 

 

2024/05/28 約11700字

2024/06/02 追記。12639文字

観測範囲:2024年03月24日(日)、2024年03月31日(日)、2024年04月07日(日)、2024年04月14日(日)、2024年04月21日(日)、2024年04月28日(日)、2024年05月05日(日)、2024年05月12日(日)、2024年05月19日(日)

 

関連記事