白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

【情報提供書】ストレッチポールを半年ほど使用した経過を報告させていただきます。

2020年のGW期間って外出自粛だったじゃないですか。Stay homeのため浮いたお金で気になっていた此奴をお出迎えしました。

 

ストレッチポ~ル~~~♪

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

購入の後押し。

 

 

kakakumag.com

 

www.kosodateiruka.com

 

「ハーフカットサイズ」なるものもあるようです。私は純正品のものを買いました。純正品が合わなかったらしょうがない。模範品が合わなかったら純正品にすればよかったなと後悔してしまうかもしれませんので。

 

こういったものって継続が難しく、部屋を圧迫する不良在庫となりがちなのですが、なんと継続できています。寝っ転がるだけでいいってのが楽ですね。スマホを眺めながら、動画を見ながらやれる敷居の低さ。腕は疲れますが。

 

寝る前に動画を一本流して、そのとおりにやってから寝ると、寝付きがよい感じがします。

 

 

使用例

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

resetpilates.jp

 

前腿を手で揉みほぐすとめちゃくちゃ痛いです。ハムストリングスが弱い分、前腿に負担がかかってるんでしょうね。ストレッチポールを立てて使うのは目からウロコでした。

 

resetpilates.jp

 

vokka.jp

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ストレッチポールやってて股関節周りもバキバキに硬いとわかってきたぞ。

 

 

 

 

 

 

diamond.jp

 

菱形筋ねぇ…意識したことなかったなと思いながらストレッチしたらゴリゴリに伸びて笑った。凝りすぎでしょ。

 

 上記のストレッチの全容が載っている書籍。おすすめです。

 

 

 

 プライバシーの兼ね合いらしいです。

 

 わかりみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:全身が硬い。

 

 

 

2020.09.13 約7400文字 執筆時間:30分くらい

観測範囲:2020年1月~2020年9月

2020/11/29 ツイート追加

 

 

▼過去記事

kmshzr-im.hatenablog.com