白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

マッサージを受けた話(下半身編)

マッサージを受けました。温泉の脇でやっているやつです。

 

「マッサージ アニメ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

身も心も完全にととのった~

 

 

 

私はデスクワークの民です。病棟も外来も手術も座ってやるし、救急外来を走り回ることもほとんどありません。知らず識らずの間に凝りが溜まっているのでしょう。

 

めちゃくちゃ硬かったと言われました。繰り返し来てもらえるようなリップ・サービスかなとも思いましたが、以前に別のとこでやってもらったときもそう言われたような。

 

一週間ほど後にもう一軒、別のところでもマッサージを受けました。めちゃくちゃ硬かったと言われました。

 

 

・・・もしかして本当にめちゃくちゃ硬いのか???

 

 

 

強化インスリン療法のように、最初のうちはマメにマッサージを受けたほうがよいのかもしれません。自分でもマッサージやストレッチやってるつもりだったんですけどね。自力ではどうこうできないレベルまで硬くなってるのかもしれません。

 

 

運動習慣がなくなり、気分気ままに筋トレをしたりしなかったりしているのも関連しているのかも。

 

▼参考記事

 

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

と、いうわけで、いままで見かけてやってみては三日坊主になっていたマッサージ・ストレッチ情報を自分用にまとめてみました。

 

継続してこそ意味がある! 続けるぞ!

 

 

キーワード:マッサージ、姿勢,背骨,骨盤,足裏、ふくらはぎ、太もも、反り腰,ストレッチ、肩こり、腰痛

 

 

▼目次

 

 

 

背面・体幹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

otonasalone.jp

 

 

 

 

 

 

 

腰 骨盤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大腿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下腿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のツイートでたくさん引用ある方々は書籍化しているので買いましょう。本の形であるとどれをやったかやってないかわかりやすくて全身を満遍なくほぐせますぞ。

 

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

  • 作者:なぁさん
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2019/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

2020.01.24 約7400文字 執筆時間:2時間くらい

観測範囲:~2019年12月

かたぐら子(@cat1021gla)