白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

【症例報告】僕の首を絞める夢を見た【MYTREX  DR. HEAT NECK】

また昔みたいに眠れるようなそんな気がして。

 

 

 

(`ェ´)ピャー!

 

 

 

社畜生活もン年とやってるとですね。凝るんですよ。体の節々が。隅々まで。

 

以前に購入したストレッチポール、すぐ近くに転がってます。

これにちょっと乗るだけ。乗りながらスマホをいじればいい。でも、それすら億劫な日だってある。それすら億劫な日ばかりある!

 

全てがそう嘘なら本当によかったのにね。

 

2020年からマッサージに目覚め、月イチ頻度で通い続けている私。YouTubeのshortでマッサージやストレッチの動画を見てちょっとやっては続けることのない私。そんな私の辿り着いた答えを紹介します!

 

 

▼目次

キーワード:ストレッチ、マッサージ、首、ストレートネック、肩こり、肩凝り、巻き肩、反り腰、頭痛、筋膜、枕、マットレス、デスクワーク

 

 

▼これまでの施術

kmshzr-im.hatenablog.com

 

▼Impression

www.youtube.com

 

 

MYTREX  DR. HEAT NECK を買ったぞ!

 

これ。首に巻くギアみたいなやつ。

 

微弱な電流が流れて、筋肉を収縮させて、動かすことで血流を良くすることでマッサージ効果が得られるとされています。

 

要は銭湯にある電気風呂みたいな感じですね。ちなみに本製品には熱で首元を温める機能もついてます。

 

自分が動く必要すらない。首に巻いて15分過ごすだけ。すべてが許されるような気がして。

 

 

購入した動機の一つに、久々のリアル学会でノートパソコンをリュックに詰めて一日中歩くのをしてたら首と肩の境界らへんがバキバキに痛くなったことがあります。首や方のマッサージ機器として、前にテレビの通販番組でこういうのあるんだぁとうっすら認知していたので、騙されたと思って導入を決めたってわけです。

 

cuebic.co.jp

harusara22.work

 

 

MYTREXにした理由は、なんかその分野で有名そうな感じだったからです。家電量販店でも同会社の製品があったような気がします。価格帯も、1万円ちょいなら許せる騙され具合。知名度の高いやつがダメなら、この分野はダメなんでしょう…というふうに指標にできます。

 

なお、認知のきっかけであるテレビの通販番組で紹介されていた同類の商品はインターネットの評判がうっすら悪かったので見送りました。

 

あと、去年や今年の夏、なんか首を冷やすやつが流行ってたじゃないですか。それも影響してます。首になにかを装着したい欲求。でもネッククーラー?っていうんですか。あれは若い女性専用アイテムなイメージで、自分は首を突っ込めなかったンですが。首だけに、なんちってw

 

 

使わなくなったらスイカ置きにしたいと思います。

 

 

 

なんだかんだブログで一記事を作ろうと思うくらいには気に入って使用していますね。

 

ミカサもミカサもそう言ってる。

 

首を濡らす必要があるのと、使いたいときに充電が切れていること、端子がUSB-Cじゃないことがネック(首だけに)ですが、それを補う癒やされを感じております。

 

 

 

マッサージ&ストレッチ集

機器の力を借りつつ、セルフで頑張るのも大事!

 

私の眠れない夜のたびの出会いを一挙公開します。お試しいかが?

 

www.1up-chiro.com

r.goope.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりマッサージ屋さんが毎回「めちゃめちゃ凝ってましたよ」というのは、また来てもらうためのセールストークなの!?!?😢😢😢😢

 

 

 

炉心融解について

めでたい。

 

炉心融解についての話題が掲載されてる私のサブブログ。

note.com

 

 

日記

イカンだけに。

 

To Be Continued…

 

 

2023/11/15 約9300字

 

 

関連記事