白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

支持する指示して師事したい。

黙って私に従って 従えって言ってんの

 

 

私事ですが、職業柄、人に指示する立場なので、思い通りにいかないことも度々経験してきました。現世に「服従させる魔法」は存在しません。指示の至らなさは治まりの悪さを生み出してしまいます。

 

指示といえば、昨今話題のAI技術。この本質も「指示」にあるとされています。

 

しかもなんと、どうやらAIには「服従させる魔法」が使えるようです。

honeshabri.hatenablog.com

 

…ありえない…この私が…

 

というわけで、今回は「指示」を学んでいこうと思います。

 

▼目次

キーワード:指示、命令、発注、依頼、お願い、頼む、服従、オーダー

 

▼過去記事

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

▼Impression

ド屑 / 歌愛ユキ

www.youtube.com

 

 

ChatGPTは部下である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顧客が本当に求めているものとは

正式名称が分からない要望は好き好き大好きとは言えませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤解を生ませない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記:Skebる!

私事ですが、今年の目標にskebをいっぱい依頼するというものがあります。

これも言い方を選ばなければ「指示」の一種です。相手はAIではなく、生きた人間。イラストを依頼する人、依頼される人、よりよりコミュニケーションを取るにはどういったことに気をつければよいのでしょうか。様々な意見を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシ裏

ド屑(STEAKA Remix) / 初音ミク こっちも好き。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

プロセカ版のフルも早く聴きた~い

 

 

ド屑。

 

 

2024/04/04 約9800字

2024/04/06 約10200字

 

観測範囲:2023年03月16日(木)、2023年03月21日(火)、2023年11月13日(月)、2023年12月05日(火)、2023年12月28日(木)、2021年11月12日(金)

 

関連記事