白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

いいから / それヤり早よせえ(よしやる)

秒針は音を立てて夜を急かす魔物のよう

 

 

それならば駆け抜けNight!

 

 

 

▼目次

キーワード:人生、締切、先延ばし、すぐやる、今でしょ

 

▼我儘のまにまに

 

▼Impression

ビビデバ / 星街すいせい(official)

www.youtube.com

 

何だか世界は限界の気配がして

 

 

togetter.com

 

 

 

画像

🤖<こんな画像を作ってる時間で大半のことを片付けられたのに

 

 

今すぐJUMPIN OUT

・座らない、立ち止まらない

 

 

 

 

 

 

画像

 

画像

 

 

 

画像

 

 

・締め切りや大事な予定を設定する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・寿命というタイムリミット

 

 

 

 

 

・択を減らす

 

 

 

 

画像

 

anond.hatelabo.jp

断捨離&整理整頓
これはマジで効く。騙されたと思ってこんまりの本を読んでから思いっきり断捨離してほしい。

(なぜ先にこんまりの本を読むかというと、物が多いやつが自分のそれまでの考え方を引き継いで断捨離したところで捨てられないままだからだ。外部からマインドに介入する必要がある)

物の多さに専有されてた脳内メモリーが解放されかなり頭がスッキリする。

何があるか、どの場所にあるか、いくつあるか、普段は意識してなくても無意識に脳が使われていた諸々の情報が一気にクリアされるのだから当然だ。

ADHDだから物に溢れるのではなく、物にあふれているからADHD傾向が高まるという側面も大いにあると思っている。

 

タスク管理の第一歩は、タスクを登録することである。
だから登録のコストを下げることに注力している

honeshabri.hatenablog.com

 

 

 

omocoro.jp

 

 

乱射一発じゃあ撃ち足りないわ

 

 

 

 

 

アウトプットするにはその何倍ものインプットが必要なので、発信の内容もさておき、裏にある大量のインプット、知見、情報源などに期待が寄せられ人が集まっていく。

 

note.lapras.com

 

 

 

 

日記

ビビデバ好きすぎる

 

 

っぱツミキよ!!!

 

 

 

 

realsound.jp

note.com

 

反・エッセイ漫画

 

 

脱・情報ジャンキー

 

 

細切れ時間を雑に消費しないで「まとまった時間」を確保するよう心がけるようにしました。

 

 

2024/06/25 約11200字

2024/07/01 約11500字

 

関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com