白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

『五等分の花嫁∬』5話~8話リアタイ時の熱狂【2021年2月サマリー】

やば、五等分の花嫁おもしろすぎ!

f:id:kmshzr_im:20210731002854j:plain

 

▼目次

※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください!

 

▼前回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

▼別回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

五等分の花嫁イラスト集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話「今日はお疲れ」

 

 

 

 

ごとぶんアニメ、力を入れるべきポイント分かってるから安心できる。原作以上に仕上げてきてるところもある。お話もセリフ回しも矛盾ないようにカットして尺に収めてるし、声のパワーの異常な高さに見合ってるアニメ。

 

 

 

第6話「最後の試験」

 

 

 

五等分の花嫁∬6話、原作だと週刊連載なのを生かして各話ごとにそれぞれの視点で切り替えて複雑な展開してたけど、アニメは時系列順にスッキリまとめて答え合わせみたいになってますね。

 

仕方ないけど駆け足すぎて心情の変化が軽い感じになっちゃってたな。特に四葉はかなり重い過去の一部を吐露するところなのでアニメでも尺をとってるほうだけど勿体ないなって感じた。音響もう少し頑張れたんじゃないかなぁ。よい感じの音楽をただ流しっぱなしなような感じでメリハリがなかった。

 

 

第7話「攻略開始」

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、EXターンに何もできずゲームに敗北するみたいな私の人生。中野二乃を竹達彩奈の声にしようと提案した方に優勝メダルあげてゲームエンドです。

 

 

 

第8話「スクランブルエッグ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか

 

 

 

 

 

最高だなって。

 

2021/07/31 約8850字

 

 

関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com

kmshzr-im.hatenablog.com