白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

まだ安い爪切りで満足してるの?

爪切り、あるじゃないですか。爪を切る道具のことです。

 

皆さん、”妥協”してませんか?

 

爪切りって週に一回とか使いますよね。一年で相当な回数になります。

それでいて、なかなか壊れないから何年単位の付き合いになりますよね。

 

そう。爪切りにお金を費やすことは莫大な資産となるんです。

 

爪切りを甘く見るやつは詰めが甘いよ・・・ってねw

 

 

タスク(牙)

 

 

▼目次

キーワード:爪、つめ、ツメ、ネイル、マニキュア、ペディキュア、指先、クロー

 

 

事の発端

 

無印良品の爪切りを使っていたのですが、物足りなさを感じました。なお、去年の話です。

 

人の顔に触れる仕事なので爪の手入れは大事です。また、スマホが命の人間でもあるので殊更に爪の手入れが大事です。

 

コスト、かけちゃいますか~~~。

 

 

 

良さげな爪切りを探そう

雨風凌げる屋根の下でグーグル検索で世界を見ます。

 

osusume.excite.co.jp

 

osusume.mynavi.jp

 

prtimes.jp

 

forzastyle.com

 

 

貝印が信用できるブランドとして良く挙げられていますね。よくある折りたたみタイプの他に、ニッパー型のものもあるようです。

 

他の人と違うものを使ってる感にはそそられましたが、上手く使いこなせる気がしなかったので、よくあるタイプにすることにしました。

 

爪を切らずに削るタイプのも見かけましたが、評判はあまり良くないので見送りました。

 

 

the360.life

 

 

 

 

そんなこんなで小一時間悩んだ結果、これにしました。

www.kai-group.com

www.kai-group.com

 

 

男女別々に対応してるようです。見た目もGOOD。

 

 

 

気になる一年使ってみた感想は!?

 

悪くはありません。まぁ、こんなものかな。

 

いや、う~~~~ん。もっと、こう、なんというか・・・

 

こんなものですね。

 

ヤスリの位置が難点ですが、切れ味、切れ心地、やすり感、どれも不満ありません。

 

感動があるかといえば・・・。

 

こういうお話も聞きました。

 

「お金をかければかけるほど良い体験を得られるのでは」という考え方は幻想だと気付かされた経験でした。

 

爪切りは完成されている!

 

日本の技術は素晴らしい!!

 

はい。

 

 

 

 

その他、爪にまつわる話題

実家と職場と旅行用バッグとで爪切り3本生活してます。旅先で爪長いなと気になったときが耐えられないので。

 

 気になる前に切るような生活を心がけてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

derma.blog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 動画あり【風の呼吸】型一覧&概要『鬼滅の刃』-鬼の頸を捻じ切る風の刃!!- | 漫画、読むや読まざるや。かつがつ読むべし。

 

 

爪の画像、あんまり思いつかないな。

 

 

余談ですが、キーワード検索したら見つめる、ナツメグ、ドイツメーカー、コンテンツメーカーなどが引っかかって面白かったです。 

 

 

 

2020/12/17 約3950字

 

 

 

▼関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com