白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

☯ レッツゴー!陰キャ陽キャたち ☯

ああー 混ざらない 太極図

 

 

人を陰か陽かで判断するのってナンセンスだと思いませんか?

 

苦しくても 挫けるな落ち込むな くよくよするな!

 

▼目次

キーワード:陰キャ陽キャ、ギャル、パリピ、コミュ障、雑談、世間話、会話

 

▼Impression

インヤンカンケイ - 和田たけあき (VOCALOID ver.)

www.youtube.com

 

▼最近の会話デッキ

 

 

レッツゴー 陰キャ

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

会話すら出来ないから

 

 

 

 

 

画像

 

jp.quora.com

 

note.com

・目的がないと雑談できない人は、情緒的な絆を基盤とする信頼ではなく、能力や貢献に基づく信頼を重視している
・自分に対しても同じように評価しているので、自分が「役に立たない」という認識に耐えられずに老害になるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

心にギャルを宿しちゃお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師

 

陰陽師はギャルだった!?(?)

 

 

日記

陽キャ陰キャってレッテル貼りをすると反感を買いやすいけど、「溜まっていくエネルギーを大勢で騒いで発散させたい人」と「減っていくエネルギーを独り静かに充電したい人」がいるというのは事実だと思うから、発散型と充電型みたいな、もう少しこう、悪意では使いにくい言い方になるといいですね……

消えちゃったけど良いツイート。

 

未だ解決できてない。一日に数百ツイートをさばいてるので差が広まるばかり。

 

 

 

 

太極図の画像を引用したいなと思って、封神演義を読み返してて(紙版を持ってる)、スクショするにあたり、せっかくなのでカラー版を買ったら、太極図の色が白と水色になってて解釈違いだった。

 

 

 

 

数年前アニメ化に際して描かれた外伝では太極図は白黒で、これだよこれと思った。でも本編には太極図でてこなくて残~念。しかしドンドン先端の球体でっかくなってくな笑

 

という本当の日記を書いて、今日はおしまい。

 

2024/03/05 約10700字

 

 

関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com