白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

しよ承認♡

現代では死の商人は承認欲求を売りさばく。

 

 

証人よ神話になれ。

 

▼目次

キーワード:承認欲求、自我、中高年、中年、拗らせ、老害

 

▼昔話

↑責任から逃げた大人の末路について考える

↑引用リツイートでマウントを取る人の話

↑おじさん構文とラーメンオタク

 

▼Impression

【音街ウナの】 キライ・キライ・ジガヒダイ! - 和田たけあき(くらげP) / Hate it. Hate it. "JIGAHIDAI!" - KurageP

www.youtube.com

 

 

承認欲求モンスター爆誕

青少年の承認欲求と中高年の承認欲求は異なる気がしています。前者は、満たされない、コンプレックス、劣等感などの漠然とした飢えが背景にあると思われますが、中高年のそれは「何者にもなれなかった悲哀」あるいは「自分は何者かになるために頑張ったのに、なんでお前らは!」の気持ちなのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしあの子なんか大嫌い!

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクも縦社会。

 

 

 

攻撃性は守るためという説。

 

 

こんなに老害になったよ!

 

 

 

 

 

 

もしかして:加齢のせい?

 

 

 

 

 

 

もうね、疲れを取ろうと頑張って寝ると逆に疲れるのよ。

 

 

 

 

 

恥の多い生涯を送ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

画像

 

どうでもいい日常を毎日優しく聞き流してくれる人がいればここはいらない・・・。

 

 

日記

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第4話「ジャンピングガール(ズ)」より

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

2024/02/20 とりあえず投稿。約9600字

2024/02/21 ちゃんと完成。約10200字

2024/03/05 更新。約10600字

 

観測範囲:2023年11月21日(火)、2023年10月19日(木)、2023年07月23日(日)、2023年07月11日(火)

 

 

関連記事