白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

いてててててててて・・・【2019年8月サマリー】

どんなに国試の点数が強くたって世間の常識はくつがえらないの!

 

医者なんてみんな常識知らずよ!

 

お医者さんたちはなんでもかんでもエビデンスで決着をつけようとするけど、

 

世の中そんなスイーツみたいに甘くないのよ!

 

医者だけで通じるルールを世間一般のわたしたちに押し付けないでよ!

 

常識知らずの医学馬鹿!

 

 

 アロのへぼへぼ暇日記 いてててててててててててててててててててて

 

 

 

 

 

 

 

▼目次

 

 

※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください。

 

 

▼前回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

 

けんしゅういちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイート詰め合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トリアージの色だなぁ

 

 

 

 

 

日記

私は引き出し収納が嫌いです。①引いて ②取って ③戻す のアクションが求められるので。埃を被りにくくモノを隠せる利点はあるが、棚なら ①取る だけで済むんですよね。

 

個別に収納する行為はすなわち手に取るまでのアクションを増やすことに繋がる。なんのための収納かを考えないといけませんね。

 

バッグインバッグは油断するとバッグインバッグインバッグとなるので注意が必要だ。詰め込み狂ってマトリョシカだよ。

 

 

 8月12日

仕事ないとやることないな!(GW以来の完全休日を手に入れた時の感想)

posted at 21:40:41 

 

次の完全休日は年末年始かな

posted at 21:41:07

 

家事はモノを減らすことや便利家電で時短してるし、積ん読は紙媒体から電子媒体に移行することで出張の移動時間でちょこちょこ読めている。生活が順調すぎて皺寄せが怖い。

posted at 21:45:29 

 

体は拘束されるけど過ごし方は比較的フリーだからブログも書けるしアニメや映画も観れる。むしろ半自由なことで手が進む。医者の生き方に順応してきたな。

posted at 21:48:12 

 

旅行? フェス? 観光? んな生き方、医学部入ったときに死にましたよ

posted at 21:48:58

 

1日1時間でも動画制作に充てれば月1ペースで投稿できるな…? 多忙を言い訳にサボるのをいい加減やめるか?

posted at 21:51:01 

 

9月になると新作ゲームで忙しいし…

posted at 21:51:19 

 

精神と時の安寧のためにまとめサイトとかネットの炎上とかゴシップとかテレビの話題とかを徹底的に排除しているのだけど、情報ジャンキーな性質は変わらないので空いた時間に昔やったゲームやカードゲームのwikiを読んでいる。謎に現環境に詳しくなる。

posted at 23:02:33 

 

カードゲームの基本的な用語と戦略と流れを抑えておくと、数年ぶりに復帰してもすぐに勘取り戻せます。これが教養ってやつなのです😎☝️

posted at 23:05:27 

 

イチオシはデュエルマスターズの《無双竜機ボルバルザーク》にまつわる事件。いつ読んでもおもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一銭の得にもならんし誰も見てないのに過労死ライン超えの業務の合間にせこせこブログやってるの狂気の沙汰といえますね。

 

引用ツイまとめてるだけだから文章は全く上手くならない。

でもレポートとか書く際に参考文献を探すの早くなったからwinです。

 

 

 

▼他の2019年8月に書いた記事

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

▼昨年分

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

2020/04/12 約6800文字