白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

キャリア☆捧げるサーチライト

可能性が本当になる・・・なってる!?

 

 

頭ん中の辞書めちゃくちゃ

 

 

今後の人生を過ごすにあたって、キャリアをどう積み上げていくか考えてみました。

 

▼目次

キーワード:キャリア、大学院、博士、修士、論文、就職

 

▼先行研究

 

 

▼Impression

www.youtube.com

 

 

大学・大学院で学べたこと

 

課題設定能力、課題解決能力、論理的思考力、アウトプット能力、調査能力評価能力、自己管理能力、粘り強さ、科学的なものの見方や考え方、論旨の組み立て、データの取り方。

 

 

 

 

 

 

 

他分野や先人への尊重

 

 

 

 

 

 

粘り強さ

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかんも分かんなくても専門家

 

 

 スコープという表現すき。

 

 

 

ちょっと背筋伸びちゃう環境

note.com

 

 

blog.goo.ne.jp

note.com

 

 

 

 

 

使ってた。懐かしい。

 

 

 

 

早めに進捗見せないと無駄な苦労することになりがち。あるある。

 

 

 

 

 

 

走っても見渡しても果てが見えなくて

 

 

 

 

 

自分より頭がいい人が、自分よりも手術が上手い人が、自分より根性がある人がいると思える内は今の環境で過ごしてもいいのかな。

 

さまよってすりむいてもがいたって生きてこうな。

 

2023/06/29 約10300字

 

 

関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com