白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

【治験】ニトリの重い毛布で安眠すごSTUDY

夢の中で夢を見て、夢中になって、宙を舞って、追いかけていたい人生でした。

 

 

肌寒い季節。雪が積もる地域では、通勤に時間がかかりがち。夏場に比べて、早寝早起きしなければなりません。日照時間は短くなる癖にね。

 

当ブログが送る睡眠の質向上企画、最新作です。

 

▼目次

キーワード:睡眠、眠、寝、毛布、マットレス、布団、おふとん、フトン

 

▼Impression

www.youtube.com

 

▼これまでの夢

 

 

ニトリの重い毛布を買ったぞ!

www.nitori-net.jp

 

 

kaimin-times.com

 

近年、睡眠を巡る研究で、寝具の重みが注目されてるようです。どこまでが本当なのか、バイアスとか無いんか?と疑いはありますが、試したところで別に特段に害にはならなさそうです。

 

ko-kosuge.jp

 

上記のブログのように、重い布団の安心感を熱弁する人もいますが、その気持ち、なんだか分かる気がします。

 

ハグラビのウェイトブランケット(加重ブランケット)重い毛布・重いふとんhugravi.shop

 

kokuhaku.love

www.roomie.jp

www.roomie.jp

 

加重ブランケットとしてハグラビ社のものが有名なようです。若干プレミア感のある価格のため知る人ぞ知る感じでしたが、比較的安価でニトリが販売し始めたようで、話題にされてるのを見る機会が増えたのかなって印象です。

 

 

だから、私も使い始めました。即断即決!

 

第一感想は「おっも♡」でした。や、毛布がね。

 

ほら、ソファの隙間に手を挟むのって気持ちよくないですか? 狭いところが落ち着く、みたいな、ホテルで2つ並んだベッドとベッドの隙間に潜り込んだときのような、ああいう妙な気持ちよさ。それです。

 

座ってなにかをするときに、クッションを抱えてると安心する、みたいなのもあります。私は動物と共に過ごしてないので、あくまで想像ですが、寝るときに猫ちゃんがお腹の上に乗っかられると最高な気分になるのではないしょうか。

 

prtimes.jp

こういった需要もあるようです! にゃお、上記ツイの縦半分に畳んで~というのを真似したところ、自分の体型だとズレを誘発してしまい微妙でしたが・・・。

 

 

令和よく寝る奴が評価される時代

睡眠不足自慢はもう古い。

 

 

 

 

 

 

 

睡眠ビジネス時代

睡眠に金をかけることが美徳となっていくのかもしれません。

 

times.abema.tv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フカッフカのお布団 浮いて沈んで

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記

 

おやすみ。

 

2023/12/26 約9600字

 

 

関連記事