白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

君の好きな本を買いたい

あなたの本棚を覗かせて

 

 

好きな人を知るには、その人が何を好きかを知ることが近道です。

 

好きな人が好きな本を読む。好きな人が好きな曲を聴く。好きな人が好きな映画を観る。

 

それには、Twitterのファボ欄、もとい、いいね欄を覗くのが有用だったのですが、倫理的な問題なのか、覗き見はできなくなってしまいました。

 

私は、その代わりが「本棚」になると思います。文字を読みたくてSNSを触れてる人々は、広告にまみれたインターネットにイカれ寝込んでしまうでしょう。今一度、本を読む生活に戻ってみませんか?

 

▼目次

キーワード:本棚読書、図書館、司書

 

▼本棚

kmshzr-im.hatenablog.com

 

▼Impression

[GUMI] 君の好きな本 / TOKOTOKO(西沢さんP)

 

 

初めて見る本棚と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背伸びなしじゃもう届かない

 

 

 

 

繰り返し開いたそれは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み書きに求められるものは視力、距離、文字の大きさ、そして「適切な照明」 視力検査も器械が発光してるでしょう。暗いところでは視力を活かせないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明なブックカバー、買い物すると青いビニール袋に入れてくれる店で漫画を買うと無料でもらえる。

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記

https://skeb.jp/@poya_d/works/15

サムネイルはskebで描いていただきました!

 

www.youtube.com

このカバーも良かった。声が合う。

 

昨日のドラマの話題で
子どもみたいに盛り上がるキミ
このくだらない深夜ドラマ
何で私、見ているんだろう

ユリイカ初音ミク特集で取り上げられていた一説。2007年くらいの記憶だけど、今でも思い出せました。

 

こういうの、本当に助かる。

 

 

急に召喚できなくなることがありえるのが怖いけど・・・。

 

かわいい

 

 

2024/09/24 約11500字

観測範囲:2024年上半期

 

関連記事