白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

アセスメント/プラン;音楽再生環境をととのえる

楽曲派の顔つき

「後方彼氏面」の画像検索結果

 

社会人になり、給料をカップ焼きそばのごとく音楽に注ぐことが可能となりました!

 

その成果をまとめてみました!いかがでしょうか!(フライング)

 

 

▼目次

Key Word:イヤホン、イヤフォン、ヘッドホン、ヘッドフォン、BOSE、ボーズ、iPodアイポッドiTunesApple Music、音楽、楽曲

 

 

このご時世にiPod touchを買う

 

 Android派なのでこれが最適解です。充電の負担をバラすことができますし。

 

iPod touch導入を機にApple Musicに加入できました。月額980円だけでいいのか!? 無限に音楽を聴いてられるZO.

 

 

 

▼関連記事

 

 

iPod の使い方トリビア

そう、MP3であれば何でも再生できるからね。WAVも大丈夫だよ。

 

 

私のイヤホン遍歴

イヤホンを新調したいなと思い、今までを振り返ってみました。振り返り大好き人間なので。

 

1.Bose SoundSport

5年以上前から使っているので現行版とどのような違いがあるは不明ですが・・・。

 

ランニング用に使ってます。コードと衣服が接した時の不快なノイズがなく、絡まりにくいので快適です。防滴(防水?)性能があるので多少の雨でも安心。

 

環境音も取り込めるようになってるので、逆に言えば少し音漏れに気を遣います。ここはトレードオフですね。良いイヤホンです。

 

 

2.Bose QuietComfort 35

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 ブラック

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 ブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2017/11/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン。

 

新幹線や飛行機移動の際に持っていきたい、が、折り畳みしても尚かさばるので意外と出番がない。独自のイコライザがあるようでてBOSEの低音って感じの聴き疲れしなさはありますが、自分流のカスタマイズができないので窮屈かもしれません。

 

職場でこそ使いたいがヘッドホンという形状から使いにくいジレンマがありますね笑

お気に入りです。

 

 

3.Bose SoundSport Free

Bose SoundSport Free wireless headphones, Midnight Blue / Citron [並行輸入品]

Bose SoundSport Free wireless headphones, Midnight Blue / Citron [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

完全ワイヤレスイヤホン。

 

コードのない音楽体験に感動したがガチで走った時に音が途切れて泣いた。

左右の接続が悪く片耳しか聴こえない現象が頻発するストレスでもう全く使ってません。自宅内で歩き回りながら音楽や音声を聴きたい時には使えるとは思いますが・・・。

 

失敗とはいいませんが、ちょっと自分には合わなかったですね。

 

というわけで、自分を見つめ直したところで、気持ちに素直になってみましょう。

 

 

素直な自分…

 

このやろホントの自分…

 

出てこいよ隠れてないで……

 

……………………

 

……………

 

………

 

 

 

10000万円のイヤンホホ買ったwww

買ったった。

 

V1とM1との2種類があって、安い方です。単純なクオリティの高低ではないとのことで、低音が強いと評されてるこちらを選びました。

 

 

 

 詳しくはこちらの記事をどぞ。

greenfunding.jp

e-earphone.blog

e-earphone.blog

 

CR-M1を一言でまとめるとThe・クラウドファンディングイヤホン。

 

独特の面白みのある意欲作であることは間違いなし。スピーカーの音を再現するということは、それ相応の加工感があるので、合わない人には合わないと思います。

 

あと、痒いところに手が届きませんね。耳への収まり方が少し煩雑だったり、ケーブルをまとめるバンド?みたいなものがなく、だらんとしたケーブルの置き場所の無さなどはこちらで対応が必要となります。

 

万人には勧めません。

 

まぁそもそも万人がイヤホンに金をかけるかというと、そもそも。そもそも。

 

 

今まで聴いてた曲を違う味わいを感じたい時にいいですね。

 

特筆すると岡崎体育の曲が相性良いと感じました。いわゆるEDM系のアニソン・ボカロはもちろん合いますね。ただ、ごにょにょな手段で入れた昔のボカロ曲は壊れたラジオの音になってしまい悲しかった。

 

 

Artio CR-M1 有識者の感想

マイナージャンルは”濃い”感想が探しやすい。

 

www.gajumaru.tokyo

ライブ音源の再現度が良いとの感想。いいこと聞いた。

 

www.phileweb.com

悠木碧早見沙織相対性理論・・・。挙げられる楽曲が理解者のそれ。

 

 

 

その他のイヤホン事情

ワイヤレスイヤホンがアツいです。これは一般層にも広まってますね。自分はBOSEのノイキャン付完全ワイヤレスに期待中です。

 

骨伝導イヤホンなんてのもありましたね~。使ってる人を聞いたことない。気になる。

 

睡眠サポートイヤフォンなんてのもあったな~~~。BOSEはいろいろ挑戦者だ。

 

良くも悪くもBOSE。従うしかない俺は坊主。

 

dime.jp

 

ノイズキャンセリング機能は、交通量が多い路上の騒音、そして僕の嫌いな駅や車内の頻繁なるアナウンスには効き目が薄い。」

 

なるほどなーって思います。自分だと新幹線移動の際には重宝しますが、それ以外はそこまでノイキャンを求める機会って意外とないかも。でも新幹線移動けっこうするしな~って優柔不断なう。

 

 

その他のツイート集♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼有用記事

aniigo.com

 

 「ヘッドホン 五等分の花嫁」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

2020/02/16 約6900文字 執筆TIME:2hくらい