白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

自宅でも出来る採血練習法【2019年4月サマリー】

ローテクとハイテクの狭間に生きたい。

 

 

 

 

これなーんだ

 

▼目次

 

 

 ▼他、2019年4月のサマリー

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

手技しゅき手技しゅき

意外と良いのでは!(自画自賛

 

 

 

 

 

手技が「遅い」ってことはそれだけで患者に負担を与える侵襲行為なんだよ💢

 

と指導医に言われたわけではないけど心がけてます.

 

でも"丁寧で遅い→丁寧で早い "は可でも"雑で早い→丁寧で早い"は難しい。時短できるところとできないところを区別しなきゃね...

 

 ▼関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

断れない救急外来

 

 

 

 

▼まとめました

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

打線

 

 

精神科ミニ講義

アンモニア血症と肝性脳症はイコールではないってね。

 

 

 

 

 

 

人生の先輩的ななにかから教わること

 

 

 

 

 

 

 

社会人的ななにかから教わること

 なるほど・・・!!!

 

 

秀逸

 

 

 

 

 

 

ここでクイズ!

 

 

2019/8/11 6500文字

2020/06/13 編集