白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

新年の信念【2022年1月サマリー】

今年も始まったばかり!

 

▼目次

※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください!

 

▼前回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

▼昨年分

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

年末と年始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おせち不味いって意見を見かけて え、美味しいじゃん と思ってたが今まで実家で正月に食してたものがおせちじゃなかった説でてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cの話題

実家ネタ親戚ネタを披露しても非難されない世界が戻ってきましたね。

 

 

 

ほらね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと冬は満床になりやすいからね。心や脳の血管イベントや転倒による骨折、暖房機器による熱傷などなど。コロナ用にベッド空けとかないといけない分、コロナ重症者の数や濃厚接触による医療職の休業関係なくキャパシティがキツい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のカンファレンス

医療クイズやるなら 格付けチェック という当たり判定の広いハッシュタグでやらないほうがいいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当直明け外勤でむしろ患者と思われるのあるある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のtwitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/06/16 約13700字