白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

プラスチックがあるセカイ系についての考察

プラスチックがあるプラスチックガール

 

▼目次

キーワード:プラスチック、レジ袋、ビニール袋、紙ストロー、SDGs、環境問題、炭素、ゴミ

 

▼Impression

 

 

 

レジ袋の有料化…未だ継続!

 

 

 

個人的にはビニール袋がもらいにくくなって、外出中のゴミをどうするか問題が起きていることに疑念を持っています。

 

こういった商品が作られるのは経済的には正しいだろうけど、環境へはどうなんでしょうね。。。

mdn.co.jp

www.roomie.jp

 

 

追記

nou-yunyun.hatenablog.com

nou-yunyun.hatenablog.com

レジ袋の流通量は著明に減少しているようですね。レジ袋は。

 

 

まだまだ進むよ脱プラスチック

 

 

 

 

 

これにして。

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

プラスチックは悪者なのか

 

 

 

 

 

 

 

環境問題という問題

植林の成果が出てるんだな。ウッドショックとやらで木材の価格が高騰してるのに日本の木は余っているらしいし、環境問題もいろいろ変わってくな。

 

 

 

 

 

gigazine.net

 

anond.hatelabo.jp

 

 

一度広まった俗説の誤りは訂正されにくい

環境問題をはじめ、色々覆された定説についてをまとめてみました。これも更に否定される可能性もありうるわけですが、、、

 

 

 

 

 

 

togetter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

note.com

 

terakoya.ameba.jp

 

 

まとめ

昔、上記の記事で言及したのですが、子育てをしている人って「自分が子供の頃に習ったこと」が変わったことを子供を通じて知識をアップデートできるんですよね。

 

子供がいない異常独身人間は、自力でアップデートしていかないとね。さもなくば、

 

2022/05/03 約9000字

2022/05/26 更新。追記など。約10100字

 

 

関連記事