白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

ラーメンおじさん --OLD MEN--

ラーメンつけめん、僕おじさん!

 

▼目次

キーワード:おじさん、おぢさん、ラーメン、ラ~メン、らーめん、ら~めん、麺、蕎麦、うどん、健康診断

 

▼過去記事

 

▼Impression

 

 

おじさん構文の歴史

というものがあります。2019年くらいに認知されおもty・・・話題になりました。

 

当初は「クソリプおじさん」として型が出来、次第に「Twitter構文」などの流れと合わさって「おじさん構文」として定着したように見えますね。

 

 

f:id:kmshzr_im:20220122222630p:plain

便利だね(^^)

 

 

 

 

 

ラーメン評論家おじさんの炎上

2021年9月、おじさん構文の歴史に事件がおきました。

president.jp

note.com

togetter.com

 

言及された記事のリンクを貼っておきます。事件の詳細が気になるならGoogle先生に聞いてみてください。おすすめはしません。

 

この事件は「おじさん」に対する新たな知見をもたらしました。

 

 

 

 

 

 

いろいろ掘り起こされてしまった感じ。

 

さて、個人的な見解ですが、この事件がここまで大きな話題を生んだ背景に、オリンピックの開催へのゴタゴタが関係していると思います。

 

世間的に「おじさん」への風当たりが強くなってきた。古い世代への反発。新しい価値観へのアップデートの最中なのでしょう。

 

▼参考記事

kmshzr-im.hatenablog.com

 

しかし、今の「おじさん」だってン十年前は若者だったはず。「おじさん」を蔑む自分も、いつしか「おじさん」になってしまうのではないか。「おじさん」DISには、うっすらとした不安があるのではないでしょうか。

 

 

「おじさん」にならないために、できるコトがないか、おぢさんと一緒に、探ってみない? どうカナ(^^)

 

 

おじさん回避法

 

 

 

 

 

イイハナシナノカナー?

 

 

ラーメンの話、麺の話

閑話休題。ここからは麺の話をしましょう。

画像

 

 

 

 

蕎麦屋でラーメンを頼むのは邪道ではないということか!

 

 

 

 

 

敵は健康診断

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/01/29 約14700字

2022/03/16 更新。約15200字

2022/03/17 一部を別記事に収録。約14800字

2022/04/24 更新。約14900字

2023/06/23 一部を別記事へ移行。約14000字

2024/02/21 大規模改修。約10200字

 

観測範囲:2021年9月、9/29,1/2,1/8,1/16,1/22、2024年02月16日(金)

 

関連記事

 

kmshzr-im.hatenablog.com