白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

【イラスト】乙女、解放を始めようよ【解剖】

恥をしたい 痛いくらいが良いんだって知った あの夜から!!!

 

www.youtube.com

 

 

▼目次

 

 

過去記事…

以前、私は下記のような記事を作りました。2018年のことです。

kmshzr-im.hatenablog.com

 

そして、時は流れ2020年。遂に金の力でモチベーションを高めることに成功しました。

kmshzr-im.hatenablog.com

 

デザインについての勉強もしました。

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

着実に成長してるわ~~~と満足してた矢先、とある記事に出会ってしまったのだ。

 

 

note.com

 

 

 

100日でここまで成長を・・・!?

 

 

100日…

 

 

 私は…

 

 

私は・・・私は・・・・・・

 

 

f:id:kmshzr_im:20210119224554p:plain

はねバド!

 

 

 

 

 

f:id:kmshzr_im:20210119230219j:plain

ぼく勉(今みると絵柄が違う)

 

 

ここがスタートライン

「輪郭苦手な人は太いブラシペンでそれっぽくなるよ」との知見(元ツイ探索中)を得たのでやってみたところ。棒人間からは脱却できた。

 

f:id:kmshzr_im:20210119234808j:plain

 

 俺は生まれ変わる!!!!!!

 

 

 

 

ただ絵が描けるだけでは辛い世の中だけど

 

togetter.com

 

anond.hatelabo.jp

 

note.com

 

これがプロの世界・・・。

 

 

note.com

「いいキャラデザにはいい物語がある」スケッチしまくって「とにかく気付いたことをガツガツ書き込んでいきました。するとそれぞれに傾向やこだわりが見えてきて楽しく進められた気がします。」

 絵を仕事にする人の、遙か先をゆく考え方ですね。

 

 

 

・・・や、わたし別にプロ目指しませんし(逃げ腰)

 

 

 

 

お絵かきモチベを高めるお言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お絵かきテクニック集

先の記事には成書で学びましょうとありました。あくまで枝葉のテクニックの一つと捉えて、これだけでなんとかしようと思っちゃダメですね。でもまとめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解剖集

ちょうどTwitterで医療者の学生時代のスケッチ公開大会が開かれていて私は苦汁を舐めてましたことをご報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ秀逸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

乙女解剖はこの動画も好き。やっぱっぱっぱ。

 

 

はい・・・・・・。

 

 

 

 

To Be Continued

 

 

2021/01/19 約7750字

2021/01/28 更新