白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

自信泰封【2020年9月サマリー】

 ありがとナス

 

▼目次

※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください!

 

 

▼前回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

 ▼この時期に作った記事。

kmshzr-im.hatenablog.com

 

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

学校教育

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医学教育

自慢じゃないですが で本当に自慢じゃないことを話していけ

 

 

 

添付文書が医者を支配する時代だな。訴訟に怯えるあまりカルテの記載や同意書、添付文書を相手に医療やってるといっても過言じゃないよ。冗談じゃなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋茄子

f:id:kmshzr_im:20210112220741p:plain

 

 

 可愛いナス かわなす

 

 なんでも茄子!

 

 

 

 

 安全ヨシ!

 

 

労災の話を聞くと医者やってても人間の死のほんの一部分しか見聞きしてないんだと感じる。人間の形態は保ったものしか見ない。

 

 倫理の話になるけど人体は何%まで保っていたら同一性が保持されるのだろうね。下肢を失っても大丈夫そう。でも頭部を激しく受傷して顔面ほぼ再建となったらどうだろう。

 

わかんないね!

 

 

 

 台風

 

 

 

 

 

 

 

今月のTwitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今月はだいぶ他の記事に収録できたぞ。

 

2021/01/12 約8800字