白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

小包装できません【2020年7月サマリー】

まとめきれないことだってあるじゃない。

 

お菓子の詰め放題のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

▼目次

※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください。

 

 

▼別回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

▼前回 

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

 

 

医療ネタいろいろ

この記事↓に掲載しましたが、某大学病院で看護師が一斉退職したらしいです。

kmshzr-im.hatenablog.com

 

その報を受けてから病院あるあるの愚痴お披露目大会が始まるまでの変遷が美しすぎて保存したいレベルでした。が、そこは大人なのでTLの川に流したままにしておきます。

 

 これだけ言わして。

 

医師が看護体験をしている一方、看護師は医師体験をしていないところに溝が生まれるのだろうとい思います。教育構造が悪い。

 

 

 元ツイなんだっけ。

 

実に女医らしいセリフで花丸松。Twitterでゆるふわ自称しているうちの6割は職場では「医者は一つのミスで人の命が左右されるんだよ」的な態度で後輩やコメディカルを威圧している気がするのは気の所為でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校健診

 

 

個別包装の是非

www.j-cast.com

 

 

 

 

ケーキを切れない話

 

 

 

今月のTwitter 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上を呼んで」については「お前じゃ力不足だ」以外にも「お前だけの責任にはさせないぞ」という意味合いもあるのでしょうな。総力を上げたアピールが必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ルンバがまだダメエリアに侵入しようとしてきたら足を犠牲に進行方向を反らすやつ。

 

 

 

 

 まとめきれなくたっていいだろう?

 

 2020/11/25 約11000字