白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

耳の話

耳の話題を集めてみました。

 

難聴の方を相手にすることが多くて、自分はあまり滑舌や声量がよくないのでいつも困ってしまいます。何か打開策が見つかると良いですね(他人事)

 

▼目次

 

 Key Word:耳、聴力、聴覚、イヤホン、マスク、イヤリング、ピアス

 

 

聲の形

 

 

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
 

 

聴覚障害をテーマに扱った漫画として、映画にもなったこの作品が有名です。京アニ映画です。観よう。

 

 

 

 聲の形』ネタバレ感想&解説!ラストまでのあらすじや伏線、売上も考察します! - あいむあらいぶ

 

 

 

 

突発性難聴の専門家の見解

 

 

 

 

 

 

 

耳とマスク時代

 

 

 

 

優しい世界・・・! 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳と小児

 

 

 

 

 

耳が聞こえないと言語を知ることができない。文字を見ても音を理解できないのだろう。我々がアラビア語とかを認識できないのと同じなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

耳と高齢者

tweet : 重力が俺だけ30倍...Twitterで見つけた『突っ込まれた瞬間』となる報告 - NAVER まとめ

 

高度難聴で過熟白内障の患者を前に無力を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳と垢

 

 

 

 

 

耳と音楽

耳郎 響香 カードまとめ : かぼちゃ式ヒロアカ応援

 

 ショートアニメの曲だと90秒の尺すらなくいきなりサビだもんな

ヨルシカの盗作の収録曲も、意識してのことかはわからないが、「昼鳶」「春ひさぎ」「盗作」「逃亡」などBメロがなくサビへ飛ぶ曲が多数ある。

 

 

 

 

 

 

 

CがドというのはMIDIDTMかじると理解できます。小文字のcが正解とは初耳でした。真偽を確かめる術は自分にはないな…。

 

 

 ▼関連記事kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

耳と鼻

耳鼻咽喉科というように、耳と鼻と喉はひと繋がりなのです。

 

 

 

怒られろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の医者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳とその他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼この記事もオススメ

 

2020/09/26 約13800文字 

2020/11/02 1ツイート追加 約14000字

2020/12/09 数ツイート追加 約14500字