白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

積ん読を貯めすぎると人生詰んでく【2020年上半期サマリー】

書、知見、考察などのツイートをまとめました。インテリジェンス高めです。たぶん。

 

f:id:kmshzr_im:20200923200602p:plain

 

▼目次

 Key Word:本、読書、積ん読積読、書籍、図書、Wikipedia

 

 

 ▼前回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

積読ライフハック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書の哲学

 

 

 

 

 

 

 

大震災の時、暇つぶしと心の支えになったのが紙の漫画だから電子書籍化してても手放せない。

 

 

電子書籍肯定派だけど、紙の本を扱う店にも定期的に行くようにしている。ズレていかないように。知らない世界を知るように。

 

 

 

 

じゃあいつ読むか? ・・・・・・。

電子書籍っていつでもどこでも読めるから、いつになってもどこにいっても読まなくなりがちなんすよね。物体として残るほうが邪魔になるから期限がある。期限があるから読む、、、確率が少し高い。

 

 

 

読み物

 

 

 

 

yabusaka.moo.jp

 

 

 

無限に文章読んで暮らせるな。事実はキナリ。

 

 

 

 

知見

 

 

 

 

 

 

 

 涙の数だけ強くなれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐら子イチオシ記事

note.com

 

タイトルだけで笑う。内容も・・・謎の世界観があってよい。非常によい。

 

これも魔の発想

 

読むのにめちゃカロリー使う。醤油飲みたくなる。

 

 

寿命の限り、いっぱい本、読もうな。

 

f:id:kmshzr_im:20200923200735j:plain

 

 

2020/09/23 約11500字

観測範囲:2020年1月~2020年9月

 

 

▼関連記事

kmshzr-im.hatenablog.com