白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

ヤクに立つ日記【2019年11月サマリー】

ヤクに手を出すとはヤキがまわったものだ。 

 

f:id:kmshzr_im:20200412192734p:plain



 

 

▼目次

 

※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください。

 

 

▼前回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

メイロンのアクシデント

 

点滴に含まれるNa濃度。そういえば電解質異常ある人の抗菌薬投与には気を使いますね。少ない投与回数の抗菌薬選びが重要になってきたり。

 

メイロンはめまいに対して使われる(エビデンスの有無は怪しい)ので、気軽なイメージがありますが・・・。気を引き締めないと。

 

 

 

芸能人と薬物

 

 

 

医療ネタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま?

ルンペルシュティルツヒェン - グリム兄弟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分類雑くね? そういう月もあるでよ。

 

2020/04/15 約6100字