白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

人間は傘を使うように出来ていない。

参月の雨です。

 

 

 

 

「よつばと カサへた」の画像検索結果

 

 

これは傘が下手な人間の物語――。

 

 

 

人類、傘を置き忘れる問題。

 

 

雨だ。

→傘を差そう

→あ、晴れた

→よかったなぁ

→あれ、傘どこいった?

 

 

雨の日イベントといえば相合傘だけど…カッパ勢は一味違ったww<ツイッターで話題の漫画まとめ>

 

 

 

不意な雨で傘を持ってくるのを忘れたちくしょーってのは問題ないんです。家に傘があるのだから。雨が降ってたから傘を持っていって、帰りに晴れたから置き忘れるというのがヤバい。下手するとどこで忘れたのかを思い出せないから。

 

いや、マジでドコに忘れたんだ・・・?

 

職場? 飲食店? コンビニ?

 

「傘は何処に消えた」で啓発本を出そうかな。

 

 

diamond.jp

 

www.hosei-shinri.jp

 

 

 

 

まま、よくあることです。

 

 

 

 

 

多少の雨ならレインコートでなんとかしようとする精神が裏目に出ました。

 

 ▼関連した話題。

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

腕時計も同様の理由で無くしたことがあります。

 

つけていない状態がデフォルトなので、いざ忘れても何か足んないよなぁってならないんですねー(諦観)

 

たまにしか使う機会がないと、いつ無くしたのかも思い出せません。たまにしか使う機会がないというのがやばい。

 

 

 

 

閑話休題

 

「パラソル カービィ」の画像検索結果

 

カービィかわいいですね。

 

 

 

 

傘は上級者アイテム

 

傘を差せる人を尊敬します。

 

だって、傘を使うのって難しいじゃないですか。

 

 

事前に天気予報を確認する。

→傘を準備する

→傘を持っていく

→傘を差す

→雫を払いつつ傘を閉じる

→傘を置く

→傘を持ち帰る。

 

 

の数々の複雑な工程を経る必要があるんですよ?

 

 

 

複雑すぎる。

 

人間は傘を使うように出来ていない。

 

人間が先。傘が後。

 

傘に主導権を握らせるな。人間が傘を握るべき。

 

傘という漢字に囚われた4人の人は恥を知れ。

 

このままでは人間が傘に振り回されてしまう。

 

傘に振り回されるな。傘を振り回せ。

 

 

 

 

※傘を振り回してはいけません。

 

 

 

 

傘を刺すな。傘を差せ。

 

 

 

 

 

 

「モンハン 傘 ランス」の画像検索結果

 

 

 

 チャリと傘のコンビネーションはダメ。ゼッタイ。

 

 

 

 

 

「高いものにすれば無くさない」という嘘つきの言葉

 

 

 

お高いものにすれば忘れないってよく言うじゃないですか。

 

あれ嘘ですね。私が無くした傘も貰いものの結構お高いものでしたもの。

 

デマに惑わされてはいけません。

 

 

 

 

とはいえ、安いビニール傘は確実に無くすので。。。買い替えの際には、無くすには惜しい、でも無くしてもダメージの少ない価格。3000円くらいの傘にしました。相場がわからん。

 

 

 

 

1000円でも必要十分のモノ買えたなぁ…

 

 

 

8000円だとこういうのがあるんだぁ…

 

 

 

ビニール傘といえばこんな名曲があります。

 

 

 

興味無いダイレクトメールとか
食べ終えたガムの空きボトルとか
風で骨の折れたビニール傘とか
床に落ちた割り箸とか

 

足りない物は何ですか?
本当に必要なものですか?
それは明日もちゃんと使えるのですか?
いつだって いつだって 僕らのこの手には
意味の無い物が握られているんだ

 

傘のことをうたった歌です(大嘘)

 

キップル(Kipple)とは、SF作家の フィリップ・K・ディック の代表作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」に出てくる造語で、「ダイレクト・メールとか、からっぽのマッチ箱とか、ガムの包み紙とか、きのうの新聞とか、そういう役に立たないもの」の総称だそうです。

 

私もキップルに含まれるのかな。

 

「ギップル」の画像検索結果

 

これはギップル

 

 

 

閑話休題

 

「傘 スプラトゥーン」の画像検索結果

 

傘は盾にもなる。

 

 

 

傘よりタオルを持ち歩きたい

 

実は私はこんなこともあろうかと、バッグにマイクロファイバータオルを忍ばせているのです。これで急場は凌ぎました。

 

 

 

こういうの。軽いし小さいし吸水性抜群!すぐ乾く!

 

不意な雨や雪でも安心だね! 持っててよかったマイクロファイバータオル!

 

 

 

 

折りたたみ傘を常備すればよいんじゃないかって?

 

 

 

????

 

 

 

 

 

そもそも傘を持ち歩くというスタイルが前時代的なのですよ!

 

必要な時にだけ召喚されればいいのに。

 

 

こんなふうに。

 

傘子さん08

 

「上を見ないでくださいまし」 スカートが傘になった妖怪とのラブコメ漫画がラスト1コマで鳥肌もののホラーに - ねとらぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便利な傘グッズ

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

傘と言えば、米津玄師がハチ名義で生み出したこの曲を思い出しますね。世界の最後に傘を差そう。私が傘を差すのは世界の最後だ。

 

 

 

 

2020.03.04 約3300文字 執筆時間:1時間くらい 

かたぐら子(@cat1021gla)

 

2020.03.15 追記