白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

S:クロスバイク楽しい!

日記です。

 

 

 

 

 

#1.通勤が苦痛

 

毎朝気持ちよく出社できる人っていますかっていねーか、はは

ま、それが普通ですわな

 


 

www.youtube.com

 

歌詞を拝借。楽しもう、自分磨きもメイクアップも。

 

みつけようよ♪ 歌詞「舞花,エマ from BEST FRIENDS!」ふりがな付|歌詞検索サイト【UtaTen】

 

 

なんのゲームかアニメかわからないけどいい曲だ~。なんだかK-POPみたいね。おけまる。よき。よき。あるよ、ワンチャン。

 

 

 

 

気づいちゃったねぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#2.院内履きをどうするか

 

一時期はクロックスが流行り、医療用クロックスなるものも使ってみたけど、なーんか蒸れるんですよね。

 

search.rakuten.co.jp

 

 

私は医者の院内履きにSKECHERS(スケッチャーズ)をおすすめします。医療現場にふさわしい(?)色と見た目が揃ってます。

 

 

www.jp.skechers.com

www.jp.skechers.com

 

 

SKECHERSはアメリカのブランドのようです。アメリカには足の専門の医者がいると聞くのでアメリカの靴は信頼できる。知らんけど。

 

runart.jp

 

 

 

#3.通勤時間を短縮したい

 

ちょこちょこ所要で職場に行かなければならない機会も多く、また、急用ですぐに職場に向かわないといけないときもあり、通勤時間が長いとそれだけ時間をロスしてしまいます。

 

もっと近い物件を選べばよかったんですけどね・・・。それが難しいねんな。

 

当初は少し遠いから早起きがんばるぞー! 徒歩通勤で運動不足解消じゃー! と意気込んでましたが一ヶ月もすればつらみのかたまり。歩きスマホは危ないですし。

 

 

 

 

引っ越しに伴いボロボロの自転車を引き取ってもらってから自転車のない生活を送っておりました。買い直すかどうか悩んでるところに、クロスバイクというものの存在を知り、白羽の矢が立ちました。

 

 Bianchi ROMA4ï¼ãã¢ã³ã­ ã­ã¼ã4ï¼ååç»å

 

 

こんなのです。前にカゴのない平べったいアレ。

 

いわゆるママチャリよりも軽く、速度も出るし、小回りもきくと良いことづくめです。もちろんカゴがないので荷物を入れられないデメリットはありますが。

 

クロスバイクロードバイクとマウンテンバイクの中間に位置するもののようで、速度を求めるならロード、山で走りたいならマウンテンを選ぶとよいとのこと。タイヤやハンドルが違うようです。詳細は各自で調べておくれ。

 

f:id:kmshzr_im:20190804153242p:plain

マウンテンバイクとロードバイクをいいとこ取りした、街乗りに最適なクロスバイクのイラストです。

 

いらすとや便利すぎる。

 

シティサイクル。通勤目的の使用にはこの中間型のクロスバイクがうってつけというわけですね。

 

クロスバイクはU20000でコスパの良いものが買えると雑誌で読んでからしばし検討してました。

 

 

ANIMATO(アニマート) クロスバイク SURFY A-20-W ホワイト

ANIMATO(アニマート) クロスバイク SURFY A-20-W ホワイト

 

 

こういうの。しかしレビューを読んでみると、自分で組み立てが必要だとか、すぐ壊れたとかの話が散見され・・・。事故ったら怖いなぁと二の足を踏み続ける日々。

 

実物を見たい! あれ、でもクロスバイクってどこで売ってるんだ? ホームセンターで見た記憶が無いぞ? 助けてGoogle先生

 

www.bike-plus.com

 

先生ありがとう。

 

幸い、専門店は近場にありました。そこそこの都会で助かった。自転車を買いに行く自転車がないところだった。

 

ネットで買うと壊れたときに相談するところに困っちゃいますね。かかりつけバイク店を作らねば。同様にコンタクトレンズも眼科で処方してもらいましょうネ。

 

常連のいる店内の空気に飲まれつつ、初診ですけども…とおずおず話しかけると、陽キャ店主が対応してくれました。無料でたくさん教えてくれました。

 

 

クロスバイクなら最低でも5万以上の予算で

・安いモノはパーツをママチャリから流用しているから重い

・ちゃんとしたパーツを買うと今後のカスタマイズが応用が効く

・ベルは付属するが、ライトとスタンドは別購入

・泥除けがないから雨の日は背中とお尻に注意せよ

・空気圧は超大事

 

 

 

無料でいいのか・・・!? 騙されてない・・・!?

 

専門家の意見の影響力を素人気分で感じた症例。自分で調べるだけじゃ気づかなかった視点が多々ありました。話を聞くだけ聞いて、もういちど検討を。予算が違いすぎた。

 

 

www.bike-plus.com

 

jitensha-hoken.jp

 

安さには理由あり。

 

バイク(自転車の方)に興味を持ち始めてブランドバッグにハマる人の気持ちがわずかに理解できました。待ちゆく人の所有物が気になるわけです。職場の駐輪場にもクロスバイクがあることに気づきます。割とメジャーなのか・・・!?

 

買うか!? いやでも5万は・・・。パーツ合わせたら税込みでもっといくじゃん・・・。いやでも・・・。うーん。どうしよどうしy

 

ãè²·ã£ã¡ã£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 気づいたら手元にバイクが生えてました。

 

不思議だなー!

 

いちおう身バレしてないつもりで生きてるので買ったバイクの写真は投稿できません。ごめんね。

 

ブツは注文してから一週間弱で届きました。組み立ては専門店でやってくれるから安心クオリティ。店主はこの街の治安についても語ってくれました。治安悪いとこはカギかけててもカッターで切ってもっていってしまうんだとか。

 

 

f:id:kmshzr_im:20190804152934p:plain

車輪以外盗まれた自転車のイラスト

 

治安だいじ!

 

 

 

 

よきよき。

 

 

 

テンアゲファイト!

 

 

 

 

 

気づいちゃったねぇ!!!!

 

 

 

 

 

#4.通勤時間は短縮できたが

 

買ったばかりのこのバイクが連れていってくれるはず・・・。どんなところにだって繋がるはず・・・・・・。

 

 

 

休日は早くこれになりたい。

 

ãèªè»¢è» ãããæ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

平日はひたすら週末どこへ行くかを考え、休日は無心でそこへ向かうのもいいかもしれませんね。今度やってみよ。帰ってこれなくなりそう。

 

 

 

#5.クロスバイクの欠点

 

ãèªè»¢è» ãããæ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 ãäºç­åããã¤ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

これができない。荷台がないからね。荷台がないからね。

 

 

 

#6.そしてバッグパッカーに

 

自転車通勤にするとバッグは必然的に体に密着させるものになります。片肩にかけるバッグだと車輪にぶつかっちゃいますからね。

 

 

 

 

 

 

次回「バッグパックを買っちった」編に続く?

 

 

 

#7.自転車漫画

 

世の自転車需要が高まっているようで、自転車を題材にした漫画もたくさんあるようです。そういえば知人が弱虫ペダルを読んでからバイク趣味に目覚めてました。知人がやっていることはやりやすいの法則です。

 

南鎌倉高校女子自転車部 11 (BLADE COMICS)

南鎌倉高校女子自転車部 11 (BLADE COMICS)

 

 

booklive.jp

 

今後読みすすめていきたいとおもいます。

 

 

#8.その他、交通系・旅行系の話題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kohkira.com

 

ずん子ぬいぐるみください。東北行きます。

 

 

 

 

注意な・・・。

 

 


 

 

 

休日をくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

2019.8.4 約6000字