白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

サマリー;2018年9月分(2枚目) ~くくく火~

口は災いのもと

 

ブラックな現実から

 

ããã¬ã¾ããåªè¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

▼前回


 

 

  ※この記事は、ぐら子が気に入ったツイートを淡々とまとめたものです。過度な期待はしないでください。

 

 

医療者の雑談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバいTシャツ売ってそう。

 

 

 

 

うっ

 

 

 

ニュースななめ読み

 

 

再現性について前に語ったことあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

療養型病院で熱中症事件

 

療養型という存在。ドラマや一般的なイメージとは違う世界。現実。

巡り巡って不幸になるのは一体誰なのでしょうか。

この話題はいつしか自然と消えていきましたね。

 

 

 

 

 

台風と地震、災害医療

 

 

 

 

北海道で震度7地震がありました。電気や水道などのライフラインが途絶えると病院機能の維持が難しいのはもちろん、器具が届かなくなるという物流のストップも影響してくるんですね。

 

結局北海道に観光行けなかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

北で地震があれば、西では台風が甚大な被害をもたらしていました。

 

 

台風時にも役立つライフハック

 

 

 

旅先でも使える。

 

 

 

社会派ブログ、もう続きません。

 

 

2019.04.26 約6700字/半年くらい

かたぐら子 (@cat1021gla) | Twitter