白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

世界の隅っこでジャンプ【2019年4月サマリー】

4月は出会いの季節のはずなのに。

 

 

 

 

4/8 訃報

 

 

 

 

完全に無理になっちゃったな

 

 

 

 

 

作曲者が死んでも初音ミクは死なない その歌声はいつまでも残り続ける

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kmshzr_im:20190815134421j:plain

 

 

 

4/10 ブラックホール

 

 

 

 

 

ブラックホールの写真の撮影原理を知らないけど、核分裂をとらえてるとしたら心筋シンチと似たような画像になってもなんら不思議じゃないな?

 

 

 

 

 

4/11 ドクターG、ありがとう

 

 

 

 

 

 

4/18 焦燥

家に帰ってからの時間が3時間以上あるとソワソワする。ほんとにまだ日付超えてないの? 時計バグってない??

 

ふと将来の人生プランを考えてみた。30に結婚して子供できたとして無理矢理医学部には最短で18年。無理矢理医者にさせても最短で24年。子供に押し付けようにも自分60になるまで医者やらんといけないの? 独身を貫き40あたりで医者やめるか〜。そして残るは虚無の人生。

 

 

 

4/19 憔悴

定時より早出勤し定時より遅く帰る生活、3週で限界近づいてきたな!

 

 

 

一度5chの国試スレ覗いてみなって

 

 

ゲームを何時間やってるか聞くだけじゃ問診甘いです。ダメレジ止まり。デキレジは何のゲームをやっているか、機種は何か、コントローラーは何を使っているかまで聞きましょう!!

 

 

 

4/21 良い日

 

 

 

 

 

 

その理由とは!?

 

・・・まだ記事にしてませんでした~。

 

 

 

 ※追記 2019/09/18 記事にしました~~

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

医者と患者の関係性

 

 

 

 

 

 

つらいときほど笑顔でどうぞ!
つらいときほど笑顔でどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電化製品の寿命はおよそ5年。ポリクリ時期に買い揃えたそろそろ買い替え時なぁ。

え゛、もうポリクリから5年経つの…

 

 

数年前のモノ雑誌を読み直すと定着しなかったモノの残影を見ることができて得も言われぬ気持ち。生活に効率化で浮いた時間で更に効率化するためのアレコレを調べたり考えてるの私の悪癖だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張った。

 

 

 

 

 

朝。真面目に適度な早起きを頑張ってるんだけど、朝早いと他の通勤リーマンたちとカチ合わないのは利点だな。歩行時に人とすれ違うのがストレスな人間なので他の通勤者や自転車や信号待ちに朝からイライラする。これを避けるために早起き継続すっか。

 

 

 

 

そんな4月。

 

 

 

 

 

 

 

2019/08/12 約5200文字