白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

アセスメント;2018年に買ったモノの講評

S)年末になりました。

O)次回の引っ越しも近いです。

A)何を買って何を捨てたか自分でも忘れてます。

P)簡単な感想と共に振り返ってみたいと思います。

 

Assessment;物事の総体としての量・価値の計算的評価。

 

 

 

 

 

1.Kindle Paperwhite 32GB(Newモデル)

防水対応の電子書籍専用タブレット

 

 

生活変わるぞ。

 

 

 

2.Chromebook

ASUS Chromebook Flip C101PA シルバー 10.1型ノートPC OP1 Hexa-core/4GB/eMMC16GB/C101PA-OP1
 

chromeブラウザに機能を絞ったノートパソコン兼タブレット

ネットを見れればよい人、文章を打つ機会が多い人向けです。

 

最初はレポート用に購入したのですが

Wordやパワポが使えないのは不便という理由で

旅行用タブレットに成り下がりました。

でも物理的にも動作的にも軽いので愛用してます。

 

 

 

3.ダイキンの加湿空気清浄機

前まで使っていた空気清浄機が7-8年モノなので

そろそろ買い替えたほうがいいのではと思いの購入。

なんか有名らしいのと横幅をとらないところでした。

 

機能面は…うん…

あんまり家にいないのでわかりません!(社畜ジョーク)

 

とりあえず音は静かです。

 

 

 

4.アイリスオーヤマの乾燥除湿器

梅雨の湿気対策に購入しました。服が一晩で乾く。

 

 

 

5.山崎実業のダンボールストッカー

月に数回のゴミの日が当直と被ってしまいがちなので、

部屋がAmazonの段ボールまみれになるんですよね。

床面積を広げられるので重宝してます。

 

 

 

通販人間はこれらと併用すると生活が良い感じになりますよ。

でっかいセロハンテープ。紐結びから解放されます。 

 

 

 

 圧倒的な切れ味。

段ボール解体作業がストレス解消になります。

でも鞘がないのが少し怖い。

 

 

 

マジックペンとオープナーが一体になった

ありそうでなかったコラボレーション。

玄関とデスクにとりあえず一本ずつ置いておきましょう。

 

参考)

www.itmedia.co.jp

 

 

山崎産業は信頼できると私の中で注目を集めています。

山崎産業(YAMAZAKI) 風呂マット・すのこ ホワイト M 45×60cmより小さいバスマット対応

山崎産業(YAMAZAKI) 風呂マット・すのこ ホワイト M 45×60cmより小さいバスマット対応

 

 これもよかった。

 

 

参考)

 

 

 

6.フットグルーマーグラン ムーンライト

フットグルーマーグラン ムーンライト
 

 お風呂つながりで。足を洗うやつです!(雑な紹介)

 

めっちゃくちゃ気持ちいいです。

血行が良くなった気がします。

足取りが軽くなり、自信に満ち溢れてき、

仕事も順調に回り、人生が好転します。足を洗え。

 

足のためだけにこのお値段をかけられるかが

人生の分かれ目でしょう。

一応U3000で模倣品が出てますが質の違いはわかりません。

 

 

 

7.マイクロナノバブルシャワーヘッド

シャワーヘッドにもこだわってみました。

当直室のシャワーを浴びて過ごすことが日常に入り込み、

せめて自宅の風呂環境だけでも良くしたい涙ぐましい努力。

肌触りが良く満足度が高かったです。

 

 

 

8.ファイン グリシンプレミアム

ファイン グリシンプレミアム レモン風味 30日分(1日1包/30包入)

ファイン グリシンプレミアム レモン風味 30日分(1日1包/30包入)

 

 

睡眠改善サプリメントです。

粉薬なので飲みにくいけど味はさわやか。

考え込んで眠れないとき、鬱々としているとき、

これを飲むと気持ちの良い眠りにつける…気がします。

 

 

 

9.Anker PowerCore Fusion 5000 

コンセント一体型のモバイルバッテリー。

これを指してるだけで充電されるんですよ。

ケーブルをつなげばスマホも充電できる。

旅先の荷物を減らせます。

すこぉしかさばって重いのは仕方ありませんね。

 

信頼のAnkerなんですけど一般家電量販店では

あまり扱われてないのがネックですね。Amazonをすこれ。

 

 

参考)

garumax.com

the360.life

 

 

 

10.無印良品のポリエステル吊るせるポーチ

kmshzr-im.hatenablog.com

 

旅先で役立つといえばこれ。

詳しくは前述の記事を参考にしてください。

 

 

その他のMUJIラー)

 

スリーコインズも好き)

 

 

 

 

11.スリムアップスリム

 

そうだねプロテインだね。

 

最近のプロテインは美味しいんですよ。

これは特にデザート感覚で飲めます。

どんだけ溶かすかによりますが一袋で大体7~10回分です。

 

やたらとなぜか飲む機会が多い医者の仕事、

飲んだ翌日のご飯はこれに置き換えましょう。

 

実行できれば太らないんだけどなぁ………

 

 

 

12.五苓散

【第2類医薬品】宇津救命丸五苓散 10包

【第2類医薬品】宇津救命丸五苓散 10包

 

 二日酔い、頭痛、むくみ。これに効くってだけで良き。

 

 

 

13.Nintendo Switch  (ニンテンドースイッチ

 

俺、研修医レポート書き終わったらスマブラやるんだ…!

 

 

 

こうしてみるとガジェットやトラベルグッズが多いですね。

週末アクティブなオタク。

 

こういう情報は主に雑誌で集めてます。

同じ雑誌を読んでそうだと感づいたあなた

Twitterでつながりましょう。

 

 

 

はてな☆も貰えるとテンションが上がるぞ!

 

 

 

 

編集・文責 かたぐら子 (@cat1021gla) | Twitter

文字/約5400字 執筆/90min