白緑ωガイドライン

医学、雑学、ライフハックなど。「こいつ”使える”な」と思われるような記事を書いていきます。読み方はご自由に。

サマリー;2018年3月分(2枚目) ~1年目のOWARI~

 年度末ってマ!?

 

 

 

▼前回

kmshzr-im.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 五感の話題

f:id:kmshzr_im:20180709010041p:plain

なっっっっっつかし!

 

 

 

 

 

 

視覚

色彩検定ユニバーサルカラー級の勉強始めようかな。

 

 

塗り絵したい。 

 

 

味覚

 

 

 

 

 

 

聴覚

 

 

 

嗅覚

 

 

 

触覚

 

 

 

第六感

 

 

 

 

医師スマホ

 

大量生産可能な機器は一点特化で一家に一台を狙えるけど、医者の場合は一家に一人ができないのが問題なんすよね。時代は総合診療(的なこともできる専門医)の時代だと思う。それこそなんでもできるスマホみたいに。

 

でもスマホにはTwitterという重大な役割があり、ツイッターを開いてるときは他のことができない。そこにもう一個スマホがあれば音楽再生もできる。

 

写真はカメラ、音楽はipod、計算は電卓のように専門家を揃えるのよりも、スマホ複数台でいろいろ補い合っていくのが今後の医療なのではないかな。 

 

 

 

 

自語は恥だがいいねとなる

 

 

  

いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の癒し枠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

編集・文責   かたぐら子 (@cat1021gla) | Twitter

2018.07.09 約5400文字